食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘blog】新しい仲間

【とこ湘blog】新しい仲間

投稿日:2021年10月22日
beagle
3+


ベーグル用の調味料を手に入れました。

その名も「EVERYTHING BEAGEL」。
鳥のエサのように見えますが、インスタグラムで見つけてずっと欲しかったものです。
ベーグルサンドが好きなので、これを手に入れたらじゃんじゃんいろんなバリエーションのサンドイッチが作れる♪と夢を膨らませていたところでした。

セサミ・ポピーシード・オニオン・ガーリックチップ・ソルトがざくざくと混ざり合った、メガ調味料。
食パン&クリームチーズにプラスしたり、目玉焼きの上にひと振り、などなどチャーハンに使う方もいるようです。

600ml強のペットボトルほどの量なので、消費には何年もかかりそうですね。
パスタや野菜のオーブン焼きにも合いそうなので、温野菜にかけてみるも、そこまで味に変化は起こらず……。
ラベルにはベークルサンドイッチにした場合のイラストしかなく、他の料理にどうアレンジするのかが全く記載なしなのが料理オンチ泣かせです。
鳥の唐揚げの下味にと思い立ち、ふりふりしてみます。油の中に入れるとパンパン弾ける音がすごいこと!
温めると香りが立つのが特徴で、なかなかの塩&ガーリック風味に仕上がりました。

食卓に置いてみて数日経ちますが、家族の誰もが手を出さない、何となく居心地が悪そうなこのボトル。

かといって、お醤油やみりんなどと一緒に引き出しに入れてしまうと、忘れ去られてしまう予感がします。
私の作るお料理はほとんどクレイジーソルトで味付けをしているため、新しい仲間に心躍っているのはどうやら私だけのようです。
最後まで私が面倒見るからね。

(E)

 

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日