食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】乾燥は敵!! 乾燥肌の方などお肌に優しくて、アロマの良い香りがするアルコール消毒液を愛用中☆

【とこ湘Blog】乾燥は敵!! 乾燥肌の方などお肌に優しくて、アロマの良い香りがするアルコール消毒液を愛用中☆

投稿日:2020年12月10日
S__22642693
1+


こんにちは。編集部Kです!
今年の冬は、そこまでクリスマスムードが感じられず、少し寂しく思っています。
毎年クリスマスツリーを買うか迷うのですが、置く場所というよりしまう場所に困っており、まだ購入できずにいます。

 

さて、乾燥が気になる季節になってまいりました。
私はお肌が乾燥しやすいので、この時期は特にハンドクリームが手放せません。
常に潤いを欲しています!

そして今年は、1に消毒、2に消毒・・・
春先からずーーっとアルコール消毒をしていると、お肌も荒れてきませんか?

そんなときはこちらがオススメ!
サムネの「AAA Hand Cleaner (トリプルエーハンドクリーナー)」♪
「とことこ暮らし」で販売中です。

【AAA Hand Cleaner】アルコール77%以上のハンドクリーナー優しい香りが心地良い「新しい手指の美容習慣」

 

私が取材させていただいたのですが、私はもうこの商品の大ファンで、何度もリピートしています♪
詰替用があるのも嬉しいです!

この商品の特徴としては、①液体がさらっとしており、使い心地が良い ②オレンジ、ラベンダー、ティーツリーの精油配合で、とっても良い香り!めっちゃ癒される!ついついクンクンしてしまうほど! ③ヒアルロン酸配合でお肌に優しい、乾燥しにくい!
アルコール消毒液って、とろみがあるものが多いですが、私は使うたびに「なんだか気持ち悪いな」と思っていました。(※個人の感想です)
それとアルコールのツーーーン!とした匂い。The苦手です。
こちらの商品もアルコール濃度77%以上含有しているので、もちろんアルコールの香りもします。でも、手になじませるとふわりと良い香りなのです!

「え、それって、肝心の効果はどうなの?除菌できるの?」

って思いますよね!!
ご安心ください。

民間の「商品テストの検査機関」で検査しており、品質証明書も取得済み、とのこと。

効果もしっかり証明されていて、良い香りで、お肌にも優しい!
とっても素敵な商品です(^O^)

AAAハンドクリーナーを気に入って使っていることを紹介したいだけなのに、スタッフブログがなんだかものすごく宣伝っぽくなってしまいました(笑)

 

でもでも、最近よく耳にするんですよ!

「アルコール消毒すると、肌荒れない?でもしないといけないしさぁ・・・」
みたいな会話!

そういう人にぜひ知ってもらいたいなと思います♪
ぜひお試しください!

 

ちなみに、私はかかともおばあさんのようにガッサガサだったのですが、こちらは寝る前に「ユースキン」のクリームを塗ることでめちゃくちゃ改善しました。やっぱりユースキン大好き。ハンドクリームはユースキンか、MARKS & WEBのものを使用しています。あ、ニベアも安くて好きです。

先日、取材に伺った「アロマルーム アンノン」さん(近日公開予定!)では、「ホホバオイルを塗ったあとに、ワセリンとかで蓋をすると良いよ~!」と教えていただきましたので、こちらも試してみたいと思っています。

この仕事をしていると、様々な業種の方とお話しする機会があり、勉強になることが多いです。
興味がまったくなかった分野でも、話を聞いてむくむくと興味が沸いてきたりすることもあります。
編集職をやっていて「楽しいな~」と思える瞬間の1つでもあります!
さて、今日はどんな話が聞けるかなぁ~とわくわくしながら、取材に行ってきます!

本日もまとまりのないブログ、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

(K)

 

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日