食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ヨガホイールのご紹介

【とこ湘Blog】ヨガホイールのご紹介

投稿日:2020年5月22日
wheel

おはようございます! いよいよ5月も終盤にさしかかりましたが、

ここ数か月でジョギングやウオーキング人口が一気に増えましたね。

加えて茅ヶ崎では自宅近辺で出来る縄跳び、スケボー少年なんかも増えています。次は何が流行るのでしょうか? キーワードは「一人でも出来る」感じのものなので、ガラスの10代のキッズたちがローラースケートを再燃させる予感です。

とにかく、このような時期に関わらず体を動かすことは大切なので、今日は自宅でも出来るヨガホイールをご紹介したいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の#お家時間 トレーニング要素多め💪 リラックスしすぎて眠っちゃいそうになってる、細胞さん達を叩き起こしました🤞🏽 バランス取りながら片足上げるから、しっかり腹筋使ってやってみてね〜🙌 音楽: Last Night サイト: https://icons8.com/music/ #ヨガホイール#オープンハート#yukawheel #yoga#wheel#サザンビーチ#ヘッドランドビーチ#yogawheel#ヨガジョ#shonan#chigasaki#茅ヶ崎#湘南#bythesea#yard#ヨガホイールインストラクター養成講座修了#ヨガホイールインストラクター#ヨガホイールレッスン#ビーチヨガ#happy

Yuka.M(@yuka_yogawheel_)がシェアした投稿 –

今年からとことこ暮らしに仲間入りしたヨガホイールのレッスン。私も体験し、レッスンに通い、いまではホイールも手に入れて自宅でも時々やっています。体がかたくてもホイールを補助に使うことによって体の可動域が広がります。一回のレッスンだけでも、肩こりや頭痛など一気に解消されます。
初めて写真を見たときにはシルクドゥソレイユ並みの身体能力が必要なのだろうと思っていたのですが、実際のところ、興味とやる気さえあれば誰でもできるのです。

指導してくださるのは、茅ヶ崎大好きなYuka先生(動画参照)。優しく平等に指導してくださり、できなくても恥ずかしくならない雰囲気作りがとても上手です。
いつお会いしても元気でキラキラしていて、声もチャーミング。
動画ではちょっと難しいと感じるかもしれませんが、レッスンではきちんと初心者レベルから教えてもらえますのでご心配なく。

ヨガはポーズの名前(発音の仕方がわからない、舌を噛みそう)や呼吸法(「鬼滅の刃」の鬼殺隊のように)が難しいと思っていたところ、ゆるく、あくまでも楽しんで出来ることを教えてくれたYuka先生。ぜひぜひ皆さまも体感してください。いまは残念ながらレッスンはお休み中ですが、夏にはビーチでの朝ヨガ、サンセットヨガの企画も進行中です!

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日