食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】それぞれのstayhome

【とこ湘Blog】それぞれのstayhome

投稿日:2020年5月8日
ゴールです
0


おはようございます!

先日までの連休、皆さまどのようにお過ごしでしたか?近所ではベランダにビーチチェアーでビールを片手に読書するお父さんや、ガーデニングを始めているおうちも見かけました。そして「燃やせないゴミの日」には年末のようなゴミが山のように。大掃除の機会にもなったようですね。写真は連休前に行った浜辺で、ラグビーゴールが制作されていました。

連休最終日は雷雨がひどかったので、玄関先にカメたちを入れると、シンクロナイズド(新しい名称はアーティスティックですが)スイマーかのような同じポーズに!奇跡的な瞬間です✨

stayhome期間にトランポリンを買ったという友人がいましたが、その息子(5歳児)は、腹筋がシックスパックになったと写真が送られてきました。暇だし、トランポリンで遊ぶか~と軽い気持ちで購入したに違いありませんが、以前はぽっちゃりとした印象だったはずの園児は、さながら小さな仮面ライダーです。

さて、我が家では「今日は16時半だから」と朝から何度も私に告げる長男。これは塾のオンライン受講が始まる時刻のことで、つまりはここから小一時間は、部屋にこもってゲームをしているわけではなくきちんと勉強しているとか、「今日は有吉の壁だからご飯は7時ね!」と言いに来るなとか、勢いに任せて買ったカラオケマイクを持ち出して使い方(なかなか覚えられない…)を聞いてくるなとか、諸々の意味が含まれています。

🎤意外に重厚感のあるマイク🎤

本日3回目の「16時半からオンラインだから」が出たときに「何度も聞いたよ」と言うと、「だって、お母さん何度も言わないと忘れるでしょ」と確信を突いた返事。そう、私はここ一年前くらいからもの忘れ症状が加速しているのです。ちょっとぞっとするような事例があったのですが、その内容すらもはや鮮明でないこともまた自分を落胆させる要因となっています。
同い年の友は、連休中にずっと海外ドラマを観ていたそうですが、「以前観たはずなのに、内容全然覚えてなくて新鮮」と私の物忘れの度合いを越したLINEが届きました。

 

 

マリオが玄関先のスニーカーに首をもたげて、そろそろ寝るモード。
どんな時も悠々と過ごす時間が大切だと、教えてくれているかのようです。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日