食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】手帳選び

【とこ湘Blog】手帳選び

投稿日:2020年11月2日
88A1A737-753C-4DF9-8E1B-A4772942E20C
1+


今年も残すところあと2ヶ月。
3月ぐらいから時が止まっていたかのように思えていたが、
確実に日々が過ぎ、季節はすっかり秋。
その秋も冬の扉を叩き始めている。
そろそろ年末年始の準備を考える時期にきた。
まず私は長いこと使い続けていた手帳を来年から別のものに変えることにした。
・小さな手帳だと字が見え辛くなってきたこと。
・自分の時間を有意義に過ごすこと。
・一日を楽しむこと。
以上のような理由で手帳選びが始まった。
文房具に囲まれた生活が大好きな私は、
気に入ったペンを見つけるとすぐに手に取ってしまう。
それは昔も今も変わりない。
色をたくさん使ったノート作りを、
時間が許す限り行っていたのを思い出す。
コロナ禍で家で過ごすことが多くなり、
それでもなかなか自分の時間を作れなかった私は、
来年の目標としてスケジュールを書き込み実践しようと思う。
ちょっと時間があるとダラダラとしてしまい、後から後悔。
このようなことを減らすために、
お気に入りの手帳探しが始まった。
家族の共有スケジュールはスマホに入れているが、
アナログの私は書くことで予定を把握し、
色分け等して楽しみたいと思った。
まずネットで探してみた。
多くの種類が出ていたが、
どうもピンとこない。
一年間使うものとして失敗したくない私は、
紙質にも拘りたかった。
行ける範囲内のお店で手に取り探し続け、
やっと見つけることが出来た。
たまたま10月始まりだったので、
早速書き込み始めている。
一年間この手帳に飽きることなく書き込み、
色鮮やかな充実した手帳に仕上がることを夢見たいと思う。
そして自分の時間を大切に、
一つでも多くやりたいことを楽しめるよう、
手帳と付き合って行きたいと思う。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日