食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】おうち遊びにオススメ! 風船トランポリン!?

【とこ湘Blog】おうち遊びにオススメ! 風船トランポリン!?

投稿日:2020年5月7日
Blog20200507-01
1+


こんにちは!
自粛生活が始まってから体重は2kg増量、自転車に乗っただけで(しかも電動)筋肉痛になり、運動不足が深刻な編集部Kです!

 

家にいる時間が多くなり、うちの2歳児の遊びのレパートリーも増やさないとまずいぞ・・・とおもちゃを買い足したりもしましたが、無限に買うわけにもいかず。
手作りにも挑戦しようかな~?と、色々調べていると「風船トランポリン」というものを発見。
(正式名称は不明…勝手に呼んでいます)
トランポリン、いま売れてるらしいですよ。

2歳児の娘は元々大きめでしたが、さらにコロナ太りで現在は4歳半くらいの平均体重になってしまい・・・(笑)
良い運動になりそうだし、こりゃーちょうどいいぞ、と早速作りました!(上写真)

 



 

 

材料は・・・・

●風船20個くらい
●布団圧縮袋

なんと100均でそろってしまうので、計220円!
作り方は単純!

①風船をひたすら膨らませる!
(酸欠に注意です、頭くらくらしました笑)

②布団圧縮袋に入れる
(1個入らず19個になりました)

③掃除機で圧縮! 完成~!!

 

 

うちのぽちゃ娘がダイブしても割れません!
すごい・・・!

私も恐る恐る乗ってみましたが、大丈夫でした。

ちなみにコレ、作ってから2週間は経過しているので、若干しぼんできている風船もいます。
でもまだまだいけそうな感じです!

コスパ良い、考えた人天才!
おうち遊び、ネタが尽きてきたらぜひ試してみてくださいね♪

 

さて、毎回恒例になりつつ(!?)あるうちの家庭菜園ですが、新しく小松菜が仲間入りしました(笑)
【先週の記事はコチラ】

写真左が、先週発芽したレタス的なもので、右が小松菜です!
レタスはどんどん大きくなってくるので、ニマニマしてしまいます(*´∀`*)
小松菜は「1ヶ月で収穫できます!」のキャッチコピーに惹かれて購入しました(どんだけ早く収穫したいんだ)!

今回は「種を水に浸して数時間置いてから蒔くと発芽しやすくなるよ!」と、ママ友からアドバイスを受けたので、その通りにやってみた所、2~3日で芽が出ました!
もう1つ、お花の種も蒔いてみたのですが、まだ発芽していません・・・
こちらは気長に待とうと思います。

 

緊急事態宣言が5月末まで延長されましたので、まだしばらくおうち時間が続きそうですね。
わたしは「なるべくこの生活を楽しもう!」と心がけています。
ストレスを溜めないように気をつけながら、頑張っていきましょう!

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日