食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】マスクを作る!

【とこ湘Blog】マスクを作る!

投稿日:2020年9月2日
64D1A2DE-1A68-4651-B53E-FAAE1D6882AB
0


こんにちは。編集部(A)です。

*

休日にやることの優先順位 第一位は畑仕事なのですが、この日は雨が降ったり止んだりだったので家で過ごすことにしました。

「さて何をしよう?」と家の中を見回すと子どものマスクが目に留まりました。コロナ禍で毎日身に着けているのでヨレッとしています。

*

休校時、沢山あった時間を有意義なものにしなければ!と思い、子どもたちに作ってもらった手縫いマスク。使うようになってから5か月が経っていました。

それを見て「新しいマスクを作るべきだよな~」と思ったので今日はマスクを作ることに決定。

*

ちょうど六年生の長男が家庭科の授業で作ったマスクの型紙を発見。(この時代だからこそマスク作りなのでしょう。私の時代は作らなかったですから。)

大人用・こども用と二種類あるので家族分作ることができます。

 

マスクは型紙さえ入手すれば簡単に作れて、生地も小さいので裁断もミシンがけも楽に出来ました。

子ども用のマスクはお店で見ることが無かったのですが、自分で作れば直ぐに入手でききるじゃん!と今更ながらに気が付きました。

*

面倒くさがって作らなかった事を反省💦

もっと早く作ってあげればよかったな…。

**

そんな気持ちになったので秋冬用のマスクも作ろうと思います。(A)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日