食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】長靴探し中

【とこ湘Blog】長靴探し中

投稿日:2020年6月23日
紫陽花

こんにちは! 火曜担当、既に夏バテの気配アリのYです。

しとしとと雨が降って急に冷え込む日も多く…梅雨の最中って感じのここ数日ですね。
外出のお供として雨具が活躍するシーズンなのですが、困ってます。長靴が無いのです。

去る4月の中頃、珍しく大雨だった日がありました。
この時点ではまだ長靴がありました。
会社でお勧めしてもらって買ったアウトドアでも履けるような長靴で、防水性能はバツグン。100%足が濡れることは無いと安心しきっていたのですが、右足に突然刺すような冷たい感触が。

 

長靴

 

さ、裂けてる……!! しかも歩き方でどうにかなったりしない致命的な場所が!!
まず、長靴には一片の非もありません。むしろかなり丈夫で履き心地も良く前述の通り防水も完璧だったために、私がその性能に胡坐をかいてあまりにも長きに渡り履き続けてしまった結果であり、むしろ、よく耐えた良い長靴なんです。
本来、「メジロ」カラーと呼ばれる奇麗なうぐいす色だったものがワニの皮膚色とでも呼びたくなるまでに変色していることが何よりの証拠です。(そうなる前に買い替えなさいよ)
だからこそ、何かに引っ掛ける等の外的要因も一切無しに、ごくごく自然に裂けてしまったのですね。風化の第一歩だったのかもしれません。

100均に駆け込み、防水テープを買って塞ぐというその場しのぎでなんとか事なきを得たものの、速やかに次の長靴を買う必要がありました。
しかし折しも緊急事態宣言の真っ最中であり(外出は出勤のため)閉まっているお店が多く、どうしようかな…と思っている間に今日に至っている始末です。時が経つのは早いですね。

長年愛用してきたので別のも履いてみたい気がするんですよね。
でも同じものにした方が安心かな。
とか言っていたら今度は梅雨が明けそうです。

(Y)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日