食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】へび、が、でた

【とこ湘Blog】へび、が、でた

投稿日:2020年7月21日
200721snake05
1+


こんにちは! とことこ湘南スタッフYです。

意味なく「いなか、の、じけん」ぽくしてみたタイトルで今日のブログで言いたいことは終わってしまったのですが、会社の、ごみ置き場兼自転車置き場兼喫煙スペースに、出ました! 蛇が。蛇が出たんです!!

ここに蛇が出ることは実は以前から知っていました。何人ものスタッフより「見た」と聞いていたのです。
弊社は茅ヶ崎駅より徒歩2分の線路際。そこまで自然豊かな場所でもない普通の町中なのですが、何故か以前から、社屋脇の同スペースで時折蛇が目撃されていたのです。

これがどうしても見たくて以前から何度かスタッフブログでも言及しており、用もなく件のスペースをのぞき込んだりしていたのですが、まったく出会えず…。
私にとっては幻の蛇でした。

それが本日、パソコンに向かっていたら背後から「Yさん! 蛇出たよ!!」の声が!!
慌てて現場に向かおうとしたのですが、とっくにどこかへ消えてしまったとの事。文字通り尻尾を掴みかけたと思ったら…(特にうまいこと言ってませんが悔しさを表現するため太字にしてみました)

ただ、今回は写真ではありますが、ついにその姿を拝むことが出来ました!!


※へビの写真は弊社スタッフGさん撮影

おおー。大分でかそうです。全然見つからないので小さいのかと思っていたら…。「1mはあった!」との目撃証言もありました。

どこかへ向かっていそうな1枚。こんなにでかい生き物が見つからないとは…。探すと出てきてくれないのでしょうか。

日に照らされた箇所をよく見ると、シマがありそう。シマヘビでしょうか?
ちなみに写真ではコンクリやタイルしか写っていませんがこの左サイドは植栽がされています。

この通り、鬱っっっっっっっっっっっっっ蒼としてまして、蛇が住んでいてもおかしくない感じはします。
リニューアル前の、古いスタッフブログまで遡ってみたところ、2013年の7月からここに出る蛇の話をしていました。しつこい。
この頃からの同一個体なのでしょうか。結構な大きさですし、調べてみたら寿命は約十年らしいのであり得る話です。
一体いつになったらこの目で見ることが出来るのでしょうか。
発見の暁には、これまでの謎を解き明かしたいです!

茅ヶ崎で蛇を見かけた方は、とことこ湘南「茅ヶ崎で蛇見たよ」係まで、お写真と共に目撃談を送ってください。
私が大変喜びます。(苦手なスタッフがメールを開いたら大変ですけど…)

(Y)

 

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日