食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】夏休みにしたいこと

【とこ湘Blog】夏休みにしたいこと

投稿日:2020年8月17日
E0F49B30-10F5-4B30-B75E-DBC0820ABCCB
0


今年の夏休みにしたい事のひとつに読書があった。

以前は毎日就寝前に本を読んでいたが、

ここ十数年読書から遠のいていた。
その代わりに就寝前は携帯を手にしている時間が多くなっている。
今年こそは!と張り切って本屋に行き、
読みたい本を探した。
本屋お薦めの棚にあった1冊の本が目に留まった。
『少年と犬』馳星周 著
動物、特に犬に弱い私はシェパードのような凛々しい絵に心動かされ手に取って見ると、
帯には直木賞受賞作「傷つき悩む人人と、彼らに寄り添う犬を描く感涙作!」記してあった。
もこれは読むしかない!
もう一冊。
『神様からひと言』萩原浩 著
この帯も「笑って笑って、最後に“ジーン”すべての人に元気をくれる物語」とあり心擽られ決定。
2冊購入した。
夏休みに入ってすぐに携帯が壊れた。
新しい携帯を購入したが、データ移行も2割ぐらいしか出来ずまだまだ不便状態。
これをプラスに捉え、その分本の時間に当てる事にした。
自分でも驚くほど本の中にのめり込んでいく。
あっという間に『少年と犬』を読み終えてしまった。
犬が旅していく内容だが、勝手に色んな森や、丘の青さを想像したりと、赤毛のアンになったような気分である。(もちろんそんな若さには慣れないが…)
忘れていた本の時間を取り戻し、少しゆったりと周りを眺められるようになった気がする。
今2冊目の『神様からひと言』を読み始めている。
本の時間を大事に作っていきたいと思う。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日