食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
312
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】テラモイルミ2020!

【とこ湘Blog】テラモイルミ2020!

投稿日:2020年11月10日
blog_2020teramoillumi09
1+


こんにちは。とことこ湘南編集部Yです。

日に日に寒くなってきましたね。
空気もキンと澄み渡り、イルミが美しい季節です。

テラスモール湘南では、11月7日(土)から今年もイルミネーションをスタート!

去る11月5日(木)にプレスプレビューにお邪魔してきました。
あんまり奇麗で大量に撮影をしてしまったので、イベントページに乗りきらなかった写真をこちらで公開させてください。

テラスモール湘南 イルミネーション2020

折角なのでバカでかいサイズで失礼いたします。

イルミの中心はテラモ正面の1Fゲートスクエアと呼ばれる広場の展示だと思うのですが、テラモ自体も電飾でおめかしをしているので建物をバックに見ると美しさ倍増です。

10分に1回のイルミネーションショーでは噴水も連動してこれがまた奇麗。
どこからともなく子どもたちが集まって歓声を上げていました。
私なんかは撮影の手もかじかんでいるので(寒がり)、風の子っぷりが羨ましいです。

次々と移り変わる色に見惚れます。

玉ボケを狙うもわけがわからない感じになった2枚。

床面には、寄せては反す波や泳ぎ回る魚などが投影されていました。とことこと浜辺を歩く足跡に親近感を覚えます。
今、改めてみたらサンタの足なのでしょうか!?(写真右下) 裸足では流石に寒そうです!「まるで、氷だ!」ということにならないでしょうか。(アニメ「ファーザークリスマス」より、ブーツの中が雪まみれになり指先が冷え切ったことを嘆くサンタ)

1Fお店ゾーンも良い雰囲気です。

この日はプレ公開日のため点灯は約1時間の限定でしたが、居合わせた方々は「奇麗」と言い交したり写真を撮ったりと光あふれる光景に癒されている様子でした。

例年恒例のイベントですが、今年の開催に当たってはまた違う苦労もあったと思うんですよね。
テラモの担当の方が「大規模な開催も難しいですが、今年は地元の方々に少しでも元気になってもらえればという思いです」と仰っていたのが心に残りました。
とことこ湘南も、本当に気持ちは一緒です! もちろんコロナの収束を最優先に、できる限りの感染防止対策をしながらの日常生活、仕事を心掛けてはいますが、そんな中でも人々の頑張りをピックアップして、「元気な湘南」の姿を発信していければと思っています。

イルミは各々距離を取りながら、開けた野外で楽しめるイベントなので、ぜひ皆様もあたたかくしてお出かけください。

イベントのご紹介ページはコチラ。

テラスモール湘南のイルミネーション、11/7(土)スタート!

(Y)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日