食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】カレンダー

【とこ湘Blog】カレンダー

投稿日:2021年10月4日
361827B0-3484-419D-B228-6CA68FF747EC
3+


大型台風が去り晴天の日が続いている。

空はら高く澄み渡り、
日中は残暑を思わせるような日差しに汗が流れる。
あっという間にもう10月…。
先日いつも行く文房具店で声をかけられた。
『カレンダー入荷してます。
取り置きしてありますから❣️』
10月になるとハロウィンの飾り🎃が
よく見られるようになるが、
来年のカレンダーも多く飾られている。
私は20年近く毎年同じカレンダーを使っている。
33cm✖️38cmぐらいの大きさで、
キッチンの壁にかける大事なカレンダーだ。
カレンダーの端に最近複雑化しているゴミのカレンダーをクリップで留めている。
・日が大きく書かれてること
・字を書くスペースがあること
・吉日等の記載があること
・日曜始まりなこと
これが私のカレンダー選びの条件。
数年前に買いに行った際、
売り切れで探しに探してもらい購入したことがあった。
その年以来、
入荷すると必ず取り置きをしてくださっている。
大まかな予定や家族の予定等を書き込む。
また時々その日の感想を書いたり…。
実は子供が産まれた際、
私は育児日記をつけていない。
その代わりカレンダーに短い文で記載していた。
昔のカレンダーを見ると、
笑ってしまうことが書かれてたり、
こどもが書いた短冊が裏側に貼ってあったり…。
家族の歴史がわかるカレンダーに
いつの間にかなっていた。
来年のカレンダーを手にし、
まず初めに書き込むのは大切な人の誕生日。
そして大事な人のお命日。
あと数ヶ月で2021年が終わる。
焦りもあるが2022年の未来に
希望を持って進んで行きたい。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日