食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】鎌倉撮影の旅

【とこ湘Blog】鎌倉撮影の旅

投稿日:2021年1月26日
210126kamakura01
1+


こんにちは!
とことこ湘南編集部のYです。

昨日はある記事のため、Mさんと一緒に鎌倉へ行ってきました。
スタッフブログで鎌倉に行ったことを書くのは2回目です。

1回目はちょっとお天気には恵まれず…こんな感じだったんですが

今回は爽やかな青空! 外での撮影なので助かりました。
前回はTさん、今回はMさんが運転してくれており、私は呑気な立場で車中からも色々撮影をしていました。

Mさんは「今日はこの写真で日記出来るね(*^-^*)」とニコニコしてくれていましたが、本当に、元からそのつもりでした。
とにかく何か、何でもいいから日記のネタになればと取り敢えず撮影をしておくという心理状態で…。
日記ってそういうものでしょうか? これでは本末転倒というような気も。

江ノ電にも遭遇! これは日記の件が無くても撮影していたかもしれません。そういう意味で純粋な写真ですね。(?)
江ノ電って見ると無性に嬉しくなりますよね…。

鎌倉らしい写真が必要で、THE・鎌倉なスポットにも。
初詣がまだだったのでお参りも。

呑気そうですが一応(いや、真面目に)仕事ですので、タイムリミットが迫り後半バタバタ。
江の島も久々ですが滞在時間10分で、さっと撮って引き上げました。
10分じゃ無理か!? と思いましたがいや、撮るんだ!とさっさか動いたらなんとかなりました。やればできるもんです!

奇麗なものを日記のタネとしか見られない人間になりかけている嫌いはありますが…奇麗なものは奇麗ですね。
湘南はいいなぁ! 駆け足で戻りつつも、心もやや洗われていたと思います。

(Y)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日