食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】自分の時間

【とこ湘Blog】自分の時間

投稿日:2021年6月21日
D0CBDB2E-79D2-422D-887E-126BA635B0A5
2+


10月始まりの手帳にして約9ヶ月。

自分の時間を作りたくて
スケジュールを小まめに記入し‥。
だが、なかなか自分の時間を作れていない。
いや、自分の時間が出来ると、
すぐ怠けてしまう。
元旦に今年の目標なんぞ立ててみたが、
まだ1つしか達成出来ていない。
ちょっと自分に活を入れて
行動しなければ!と反省の日々。
それでもゆる〜く続いているのが陶芸。
【とこ湘Blog】で2月頃に投稿したが、
陶芸教室にはぼちぼち通っている。
無になる時間が心地良く、
優しい先生に教えていただきながら
穏やかな時間を過ごすことが出来る。
あの頃から制作していたお茶碗が
焼き上がり完成した。
手の中にすっぽり収まるサイズのお茶碗。
不恰好ではあるが
それなりに気に入っている。
先日から作り始めたのがこれ↓。
3種乗せられる薬味入れ。
以前から使い勝手の良い薬味入れを
探していたが、
これ!というのに出会えなかった。
「こんな感じの‥」と
イタズラ書きのような絵を描いてみた。
先生に教わりながら型を起こし、
3連の薬味入れらしきものが出来上がった。
これから表面等を整え素焼きしていく。
まだまだ先は長い。
希望は4つ作りたいのだが、
一体いつ完成するのか不安も募る。
そしてもう一つ。
久しぶりにキルトを作り始めている。
以前ハワイアンキルトを幾つか作ったが、
今回はどんなものが出来るのか‥。
自分の時間を大切に、
そして楽しんでいきたいと思う。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日