食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】田舎の野菜はありがたい、そしてでかい

【とこ湘Blog】田舎の野菜はありがたい、そしてでかい

投稿日:2021年8月17日
210817_yasai07
0


こんにちは! とことこ湘南編集部のYです。

今年のお盆も田舎に帰れず…。特にどこに行くということもなく、漫然と過ごすのみでした。

特に日記に書くこともないなあ…と思って過ごしていたところ、田舎から野菜を送ってきてくれました!
(それとは別に、つい最近日記に書きたいことが出来たのですがそれはまたいずれお楽しみに!)

いやー、ありがたい。入っていたのはスイカと、トマトと、

そしてナス。私の田舎ではポピュラーな長い品種なのですが今年は良く育ったのか取り分け長く、このナスを見慣れている私たち家族も「な、長い!」と仰天するほどでした。
測ってみたら一番長いナスで約50cmもの長さ。でも柔らかくっておいしいんですよ。

アイコも気持ちデカめでした。甘くておいしいです。

スイカは今回はそこまでデカくはなかったのですが(もっとどデカかったことがあります)、甘い!

こんな変わったナスも。アヒルちゃんと名付けたところ食べづらくなってしまいました。胴体の辺りが他の何かにも見える…と思ったのですが、ミロカロスでした。
可愛い~。剥製にしてやりたいくらいですが、おいしく食べてあげる方が野菜としての本懐を遂げることとなるでしょう。
田舎から送ってくれる野菜は味もおいしいのですが、このような規格外なサイズやフォルムも”大地の恵み!”って感じがしてテンション上がります。

(Y)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日