食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】幸せレシピ⑤『レモンクリームパスタ』

【とこ湘Blog】幸せレシピ⑤『レモンクリームパスタ』

投稿日:2021年9月27日
BD89F9D0-ADC8-4317-BAEF-3362CCFB73F4
2+


冷んやりした朝を迎えることが多くなった。

キリッとした風が吹き、
空気が爽やかに流れている。
先日の中秋の名月は、
雲が多く幻想的で一味違う月光を楽しんだ。
やっとうだるような暑さから解放され、
庭の草むしりが出来るようになった。
多くの種類の草が種を付け、
今にも飛び散ろうしている。
一日も早く終わらせないと…。
庭仕事を始めると、
いつもの家のことが出来なくなる。
疲れ果て、
他のことがほとんど出来なくなってしまう。
なので前後の用事がない時に、
庭仕事の時間を作っている。
とは言っても作業すればお腹が空く。
お昼ご飯は作らなければならない。
朝お弁当でも作ればいいのだが、
そう簡単にはいかない。
そんな日のお昼は
『レモンクリームパスタ』に限る。
材料は生クリーム、レモン、バター、
コンソメ、パスタ。
アグルメさんの『レモンクリームパスタ』に感動し、
家でも作るようになった。
https://www.shonan-sh.jp/shops/agrume/
もちろんアグルメさんには程遠いが、
なかなかの出来となった。
草むしりで疲れ果てた身体にも優しいパスタ。
フライパンにバターを溶かし、
生クリームとコンソメを入れ、
レモン汁を加える。
茹で汁を少量入れ、
茹でたパスタを絡めるだけ。
ペッパーをお好みでガリガリっと振りかけて出来上がり!
レモン好きの我が家では定番メニュー。
今日も午前中ガッツリ草むしり。
さぁ、疲れた身体を癒してくれる
『レモンクリームパスタ』をいただこう!(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日