食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】サーフィン教室卒団式

【とこ湘Blog】サーフィン教室卒団式

投稿日:2022年3月21日
FF6BF1FF-C6DE-4BCD-94DE-7C553B00584B
3+


入団して早8年。
卒団式を昨日迎えた。
幼い頃から主人の背中におぶさって
サーフィンを楽しんでいた。
Tバーで毎週日曜日に黄色のジャージを着た
可愛い子供たちをよく見かけ、
小2の秋に入団した。
スポンジのマイボードを一人で抱えられず、
引きずるように持って海に入っていった。
沖で波待ちの際は、
じっと待ってることが出来ず、
ボードから海に飛び込み、
魚のように素潜りしている様子を
ヒヤヒヤと浜から見ていたのを思い出す。
よくコーチから怒られ凹むかな〜と思うと、
ケロッとまた海に入っていく。
このサーフィン教室は保護者同伴型。
海のスポーツの楽しさ、怖さ、
自然のダイナミックさ等々、
たくさんのことを学ばせていただいた。
学区や学年を超え、
多くの方々に出会うことが出来た。
そしてサーフィンを大好きになったことに
心から感謝したい。
コーチのウエストあたりだった
小さな子供たちが、
今ではコーチと同じぐらいの背となり、
みんな逞しくなっていた。
卒団式後は卒団生からのプレゼントとして
お菓子の掴み取りが行われた。
年間通してのイベントが
この2年間ほとんど出来ないでいた。
何か最後に楽しいことを…と、
お菓子の掴み取りを企画。
使い捨て手袋装着型の掴み取り。
4月から名前を新たにしてスタートする『茅ヶ崎B.Gサーフィンアカデミー』。
これからも大きく発展していくことを願いたい。(m)
https://www.shonan-sh.jp/shops/academy/

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日