食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】流行は繰り返す!

【とこ湘Blog】流行は繰り返す!

投稿日:2022年6月20日
1CCA0C44-6EF1-4EB3-9B7F-1966171C9A91
2+


このスカート、

20年以上前に購入し着ていたもの。
ずっとクローゼットの奥に仕舞い込んでいた。
先日のとことこマルシェに
surf campさんが出店していた。
夏向きのスカートが可愛く、
数点購入した。
ふと、以前もこんな感じのスカートを
買ったような…と、
昔の記憶を叩き起こし、
仕舞い込んでいたスカートを発見!
そう、これこれ!
永遠のギンガムチェック!
昔々、このスカートが大好きで
よく履いていた。
幸いにもウエストはゴム。
ウエストは倍近く?なっているが、
なんと今も履ける!
懐かしさと嬉しさが込み上げてきた。
そして当時の思い出も!
あの頃はボディコンも流行っていたが、
またミニスカートが流行り出しているようだ。
流石にミニスカートのハードルは高いが、
このスカートなら…と、
最近また履き始めている。
20年周期で流行は繰り返される…。
色褪せた、忘れ去られていた服に、
人生の皺と重みが加わりまた蘇る。
昔のようなキラキラは流石にないが、
今は今の情趣を信じて…、
胸を張って着たいと思う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう、ちょっと嬉しい話。
今年もまた昨年と同じ巣箱に

四十雀が巣を作り出した。

勝手な想像だが、
今はたまごを温めている最中のようだ。
1羽だけが餌を巣箱に運んでいる。
近々またその後の報告を載せたいと思う。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日