食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】『トップガン マーヴェリック』

【とこ湘Blog】『トップガン マーヴェリック』

投稿日:2022年6月28日
08A3861B-E546-464D-B37C-120F6BFC4E90
1+


久しぶりに映画を観に行った。

最近は自由に好きな時に
家で観ることが出来るので、
映画館で映画を観るのは何年振りだろう。
しかも家族で観に行くなんて。
子供が小さい頃、
ドラえもんの映画が見たいとせがまれ、
お友達と一緒に連れて行った記憶がある。
そうそう、
ベイマックスが家族揃って映画館で観た
最初の映画だ。
もう8年ぐらい前になる。
暖かな話にほっこりしたのを覚えている。
昨日久しぶりに観に行った映画は
『トップガン マーヴェリック』。
私が10代の頃、『トップガン』を観た際、
トム・クルーズの瞳の中の星がキラキラと輝き、
美しい甘いマスクと柔らかな仕草に心奪われた。
あれから36年、続編が公開。
子供も内容がわかる歳となり、
みんなで観に行った。
遅い時間の上映だったから人は疎ら。
「やっぱりこれでしょ〜!」と山盛りの
ポップコーンを子供が買ってきた。
薄暗い中、予告が始まった。
少しはポップコーンを食べたかったが、
一席空けて座っていたので、
なかなか手が届かない。
かろうじて一握り掴み取る事が出来た。
いよいよスタート。
昔観たシーンが蘇り胸が熱くなる。
内容については省略。
是非映画館で観て欲しい。
トム・クルーズの輝きは更に深みを増し、
穏やかに歳を重ね茜色が似合うような
レジェンドになっていた。
やっぱり格好良い。
そして映画館の大スクリーンの迫力は
本当に素晴らしい。
こんな時間を家族と過ごせたのも幸せなことだ。
次はいつ映画館を訪れるのか…、
楽しみだ。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日