食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】草むしり再び

【とこ湘Blog】草むしり再び

投稿日:2022年10月3日
D3EF30AE-A21D-4CA8-B5C5-2006307FBD88
2+


金木犀の香りが爽やかな風と共に流れ、

秋晴れの日が続いている。
6月頃から庭の草むしりをしていたが、
今日は雨が降りそうだから…、
ちょっと疲れてるから…、
暑いから…、
いろいろな言い訳をつけては後回しに。
結局なかなか捗らず、
日常の生活導線のところだけは
何とか綺麗にしたが、
相変わらず庭は荒れ放題。
どんな言い訳を考えても思いつかず、
重い腰を上げて草むしりを行った。
夏頃は膝上ぐらいの草も伸びに伸び、
種をつけた草が今や草ではなく、
観葉植物かのように腰の高さまで
伸びている。
タイマーを1時間でセットし
草むしりスタート。
力強く育った草は手で抜くのもひと苦労。
無心になって草を抜いていく。
嬉しいタイマーの音。
冷たい水で喉を潤し再びタイマーを。
2時間の草むしりを終了。
こんなに頑張ったのに、
綺麗になった面積はほんの少し。
ちょっとがっかりしてしまう。
気分を変えて、
クリスマスリースの準備を。
昨年作ったリースを土台から外した。
今年のリース台に再利用する。
玄関がちょっと寂しくなったので、
庭を見回すと良いものを発見。
ミモザの枝がお隣の敷地まで
ボウボウに伸びていた。
手の届く範囲で剪定した。
適当に束ねスワッグに。
シンプルなライトグリーンの
ミモザスワッグの出来上がり。
1、2ヶ月は持ちそうだ。
クリスマスリースまでの間は楽しめそうだ。
さぁ、年内には庭を綺麗にしよう!
心に言い聞かせ…、
本日の業務終了。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日