食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】とことこマルシェ#犬部

【とこ湘Blog】とことこマルシェ#犬部

投稿日:2024年1月16日
IMG_2804
0


今日は小正月。
元日から7日までが「大正月」。
15日前後を「小正月」。
昨日海岸線を車で走っていたら、
大磯あたりでどんど焼きをしているのが見えた。
正月飾りや書初めなど集めて焼く行事だ。
この時にお餅の繭玉を作り枝にさし一緒に焼く。
焼いたお餅を食べると一年間風邪をひかない…
という言い伝えもある。

そろそろ通常の生活に戻りつつあるこの頃。
とことこ湘南は今度の日曜日「とことこマルシェ」を開催する。
今回のマルシェは『#犬部』。
昨年に引き続き2回目のワンコマルシェだ。

NPO法人のピースワンコ・ジャパンの保護犬譲渡会。
湘南だけでなく、あきる野、世田谷のセンターからも
保護犬が集まる。
一匹でも多くのわんちゃんが新しい家族に出会えることを
願いたい。

十数店舗のわんちゃんに関係するお店が出店。
マッサージやおやつ等盛りだくさんだ。

またチャリティー『わんこフリマ』も開催。
ただ今、わんこの不用品も募集中だ。
服やおもちゃ、未開封のフードなど、
ご自宅で眠っているものがあれば是非ご寄付願いたい。
明日からは集まってきたグッズの値段付けの予定。

とはいうものの…、
当日の天候が心配だ。
現段階では雨予報…。
毎日スタッフが天気予報とにらめっこしているが…。
延期等のお知らせはHPやインスタなどで発信予定。

多くの来場者&来場犬を楽しみにしている。(m)
とことこマルシェ #犬部 – とことこ湘南 (shonan-sh.jp)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日