食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】とことこマルシェ開催

【とこ湘Blog】とことこマルシェ開催

投稿日:2024年5月20日
IMG_4081
2+


昨日『第39回とことこマルシェ』が開催された。
場所は茅ヶ崎桜道沿いの「オーガニック七菜」さん、
「福祉用具の明」さん、「エバーサイクル(株)」さん、
「ASA茅ヶ崎南部支店」テナント前スペース。

9時ごろより「harry hauzen」さんの可愛い華やかな
クッキーやパウンドケーキ、
「お総菜屋みやび」さんのおむすびや揚げ物、バーガー等、
ご出店の店舗の皆様は手際良くテントに陳列。
キッチンカーも所定の位置にスタンバイ。

前日は快晴で夏日のような暑さだったが、
昨日の天気予報では曇りのち雨。
薄曇りのスタートとなった。

本部では恒例の玉ねぎ詰め放題を実施。
オープンと同時に列が出来た。
詰め放題用のビニール袋を程よく伸ばし
大小上手く組み合わせて詰めていくのがコツ。
「この隙間にも入れたいわ~」のお声があったり。
いや、皆さま本当に詰め方が上手い。

開始3、40分で予定してた玉ねぎがなくなり、
慌てて社に追加…といっても少量ではあったが
取りに行く始末。
それでも皆様は快くお待ちくださり、
最後の1つまで綺麗になくなった。

今回リニューアルした「ビー玉ころがし」。
クックカラーでビー玉の滑りも良くなり、
板の中ほどに設置したベルが時々心地良い音を出す。
小さなお子様がそっとビー玉を転がす姿の愛らしさ。
おばあちゃん目線でこちらも心が温かくなる。
同じスペースにある「おもちゃすくい」も大盛況。
破れてしまったポイを上手に使い、
プロフェッショナルな手法ですくいあげていく。

突然出て来たクックに歓声を上げ、
抱きついたり、手をつないだり…。
クックも「ビー玉ころがし」を楽しんでいた。

心配された天気も時々ポツポツとはあったが、
曇り空で過ごしやすいマルシェ日和となった。

ご来場くださった皆様、
ご出店ご協力いただいた店舗の皆様、
キッチンカーの皆様…、
楽しい笑顔溢れる一日をありがとうございました。(m)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日