食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ジェラートと晩酌

【とこ湘Blog】ジェラートと晩酌

投稿日:2020年8月29日
GERATERIA SANTi
0


こんにちは!
苦かったり、独特な香りがしたりする「クセ強食材」に目がない、土曜担当Tです。

チーズで言えば(チーズな時点でクセ強ですが^_^;)、やっぱりブルーチーズ系が好きです。
この言葉を食べ物に使っていいのか分からないですけど、香りはもはや刺激臭。
ツンとする感じとほろ苦さ、でも全体はクリーミー。
お酒に合うんですよこれが。

世界で最も臭い(あ、臭いって言っちゃった)と言われる『エピキュアーチーズ』とやらにはまだ手が出せませんが・・・。

 

それはさておき、

姉妹サイトのオンラインショップ「とことこ暮らし」で販売中の
鎌倉・GERATERIA SANTi(ジェラテリア・サンティ)さんのジェラート。

「ゴルゴンゾーラ」味は、今夏のギフトセットで特別に作られたものだそうです。

幸運にも、機会に恵まれ、食べることができました。
とてつもなく美味しかった(๑´ڡ`๑)

一口食べてすぐ、「これはお酒が必須!」と余っていた白ワインを引っ張り出し、
余っていたクラッカーも開けて、急遽のジェラート晩酌が始まりました。

美味しすぎて一気に食べてしまい、食後にブログに書くことを思いついたので、
中身の入っていないカップのみの写真になってしまったことを、心よりお詫び申し上げる次第ですm(_ _)m

ゴルゴンゾーラの風味と塩気をそのままに、クリーミーさをまとっている感じでした。
チーズですと口に残る感じがありますが、ジェラートなので後味はさらり。

 

実はゴルゴンゾーラのアイスを食べたのは2回目で、初めては、3年前の北海道旅行の時。
札幌で流行っている「シメパフェ」を堪能しに行ったカフェで食べた、ゴルゴンゾーラとチョコのアイスを使ったパフェです。
その際に、ウイスキーと一緒にいただいて、とても美味しかった記憶があったので、
今回もお酒を欲してしまいました。

シメパフェ

手軽なバニラアイスなどもお酒に合いますよね(^^)

GERATERIA SANTiさんのゴルゴンゾーラ味はおそらく期間限定で、またいつ出会えるかは未知なのですが、
とことこ暮らしでは「季節のジェラート8個セット」を販売中です♪
四季の味覚がジェラートで味わえます。ぜひお試しを!

GERATERIA SANTi

https://tokotoko-store.com/item/gerateria-santi/

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日