食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
321
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】CAMP!CAMP!CAMP!

【とこ湘Blog】CAMP!CAMP!CAMP!

投稿日:2020年11月7日
朝霧ジャンボリー
2+


字面が似ていたので、The Flipper’s Guitarの「CAMERA!CAMERA!CAMERA!」にタイトルを寄せてみました。
♬ず~っとい~きたかった~キャンプ~♬
(メロディはCAMERA!CAMERA!CAMERA!の歌い出しで)
てな感じで、ようやく今年初のキャンプに行くことができました!

春、夏を諦めて、秋になってしまいましたが、キャンプに一番いい季節ですよね。
場所は、もうかれこれ5年以上毎年利用させていただいている「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」です。
富士山が拝めてロケーションがいいのと、だだっ広い敷地ではなく、木々に囲まれた区分けになっていて、プライベート感が味わえるのが魅力です。水道からは富士山の湧き水が出ます!トイレもきれい!
とはいえ、富士山の麓でものすごく寒いので、ストーブ持参です。

メンバーはいつものキャンプ仲間4人!
①テントと料理は任せろ!キャンプの達人M
②キャンプは野生感! バーボン1本空けますY
③永遠の少年、ムードメーカー&大食い担当I
④そして、にんにくみじん切り係、私Tです。

キャンプの楽しみといえば料理と焚き火ですが(勝手に決めつけ)
今回はこちら、弊社のオンラインショップ「とことこ暮らし」で取り扱っている、「Tetsu Nabe」(テツナベ)シリーズの新商品
「Tetsu Konabe」(テツコナベ=徹子の鍋ではありませんよ)を使いました!

【綾瀬】あやせものづくり研究会 ナウ産業の 「Tetsu Nabe」(テツナベ)シリーズ

tetsukonabe

「映えさすぞ」と意気込んでいたのですが、結局アヒージョ(^^;)
ただの思い出写真になってしまいました。
でもこのサイズはとっても使いやすくて、オススメです。
洗剤で普通に洗えるので手入れも楽なんですよ~。

ニシンのパイ

こちらはやってみたかったジブリ飯「ニシンのパイ」風ミートパイです。
パイ生地が余ったので、魚の形にカットして乗せてみたのですが、
仲間からは「カレイにしかみえない」とバッサリ。
確かにね。

チャーシュー麺

で、シメはM氏が昼間から仕込んでいた豚バラチャーシュ入りのラーメン!
旨かった~(๑´ڡ`๑)

焚き火

その後は、焚き火をして、みんなすぐ寝ました(寄る年波)。

なんだか日記みたいになっちゃってすみません。
次は来年の春かな~。

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日