食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
313
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘ブログ】こんな選手権なら・・・

【とこ湘ブログ】こんな選手権なら・・・

投稿日:2020年10月17日
にんじん
1+


こんにちは!
数ある選手権の中で、私が最も楽しみにしているのは、
「大食い女王決定戦」です。
「大食い王」より「女王」派なTです。

先日放送された、「大食い女王決定戦2020爆食スター誕生!新人戦」では、
You Tube開設時からチャンネル登録していた「えびまよ」ちゃんが優勝し、大歓喜いたしました。
この子はすごいと思っていたんですよ( ̄ー+ ̄)ドヤ
(親バカ的なやつです)

近頃、どこのチャンネルでも大食いの番組がありますが、やはり大食いの元祖はテレ東さんです!
往年の司会者・中村ゆうじさんが勇退されてからは、「雰囲気が変わった」という向きもありますが、
お店のデカ盛りを食べるよりも、「その食材いく?」という、ある意味、無理矢理感のあるメニュー構成が好きです。
今回は、生のニンジンをまず詰め放題形式でビニール袋に詰め、最終的に何本食べられるか!?でした。
ただ食べるのではなく、食材を持って来るところからが勝負です。
(以前はレタスを自分で収穫して食べるとか、ありました)
そして風物詩の、ラーメン何倍食べられるか合戦でクライマックスを迎えます。

そこで、どんな選手権なら勝てそうかなとふと考えてみたのですが(ものすごくどうでも良い)、
地味ですけど「フォント(書体)王決定戦」とかあったら、出てみたい気がします(笑)
というもの、電車の中吊り広告を何気なく見ているときに、「これはあんずもじだな」とか「この数字はCentury GothicのBold(太字)だな」とか勝手に頭をよぎるのです。
テレビCMを見ている時もそうで、職業病かなと思うのですが。

編集部のみんなにも聞いてみたいです「何王だったら勝てそうか」。
スタッフの意外な得意分野が分かったら、またブログでお話させてください。

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日