食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】初の不時着体験

【とこ湘Blog】初の不時着体験

投稿日:2021年3月26日
bbq1
2+


常々、周囲の方々から勧められてきたNetflix「愛の不時着」。韓国のケーブルテレビチャンネルtvNが制作し、同局の最高視聴率を塗り替えた、話題のドラマです。

第一話目から全神経を引き込まれるストーリー展開に、とんでもないものに不時着してしまった……と後戻りできない状態に陥りました。

英語タイトルは「Crash Landing on you」。邦題「愛の不時着」より、こちらの方がずっとシビれますね。

途中から見終わるのが悲しいという気持ちが芽生え、週1回に制限するも、我慢できずに最終的には一気に観ることになりました。

鑑賞期間は寝食時間も削り、私自身の心も韓国やスイスに不時着中でしたが、一カ月半ほどで全話コンプリートし、ようやく現実世界に戻れた感じです。

 

今は毎日のようにYouTubeでNG集やらリハーサルの様子(字幕なしなので、韓国語はまったく理解できませんが)、キャストの経歴などを貪るように調べ尽くし、第二回目の鑑賞に入ったところです。ロスにならないためには何度でも観ればいいのです。
優れた作品は何度観ても楽しめる、と再確認できました。おそらくドラマの中で世界最高峰(自分比)!

 

 

劇中、みんながよく食べに行くチキンのお店「bb.q OLIVE CHICKEN café」のチキン

日本にも上陸しているようなのですが、本場でビールと一緒に楽しく食べたいと思います。

 

 

ちなみに、Netflixで同じく人気を分かつ「梨泰院クラス」にもチャレンジしてみました。

こちらはおもしろくないわけではないのですが、あまりに「愛の~」の鮮烈な印象が上回り、内容が全然頭に入って来ません。しばらく、こんな感じが続きそうです。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日