食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】今年の抱負

【とこ湘Blog】今年の抱負

投稿日:2021年1月22日
dassaip
2+


「獺祭」とは私が唯一飲める日本酒なのですが、最近はもちろん外には飲みにも行けず、家飲みにも飽き、ご無沙汰しています。

このボトルを開ける度に語感が似ている「喝采」が聞こえてきて、いつものように幕が開きます。ああ、そろそろキンキンに冷えた獺祭が飲みたい。

昨年12月、そんな折に目に飛び込んできた獺祭ニュースをご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モスバーガーの初コラボ「まぜるシェイク 獺祭 -DASSAI-」期間限定発売
2020 年12 月26 日(土)~2021 年2 月上旬(予定)まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、旭酒造株式會社が製造する麹仕立ての『獺祭甘酒』とモスバーガーのバニラシェイクがコラボレーションした「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が数量限定で販売されます。
「モス シェイク バニラ 」 と 『獺祭 甘酒 』 をベースに作ったオリジナルソースを合わせた 、 風味豊かで贅沢な商品です。
酒米に山田錦 を使用している『獺祭』 の香り高さ や、米麹の繊細な甘みが感じられるシェイクです 。
シェイクを飲みすすめるにつれて、獺祭ソースの味わい がより深まり 、最後まで 『 獺祭 甘酒 』 の 芳醇な香りをお楽しみいただけます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

甘酒も好きな私、トライせずにはいられません!
というわけで、年が明けてからすぐにモスバーガーへ。
季節は真冬、ものすごく暖房の効いた部屋で飲みたいなあ。全部飲みきれるかなあと考えながら到着すると、茅ケ崎北口の店舗では売り切れ。鵠沼海岸のお店に電話してみたらシェークはそもそも販売していない、藤沢のヨーカドー前店舗でも売り切れ。近隣には他に店舗がないので、発売元のモスバーガーお客様相談室に電話をしてみると、完売したとのこと(しかも昨年内に‼)。

「獺祭シェークを飲んだ」とTwitterで盛り上がるみなさんの投稿を見ながら、発売した途端に行けば良かった…油断した…更に後悔目白押し。実は、年末からこのネタを書こうと半分くらい書いておいたのに、獲れ高ゼロのブログを書くことになるとは、無念です。
今年の抱負は「ほしいものは発売日に買う!」ことに決定しました。
(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日