食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】勘違いジェラシー

【とこ湘Blog】勘違いジェラシー

投稿日:2020年9月25日
mirrornail
0


ハンドネイルをしなくなって数年経ちますが、フットネイルにだけは時々通っています。
毎朝ツインウェイヴのカーブミラーで手櫛、2~3秒で髪を整えて出社する私でも、女性らしさを失わないためにしている唯一の身だしなみです。

十数年お世話になっている、ネイリストさんは可愛くて明るく、話の弾む女性です。
毎回施術が終わるとインスタグラムにアップするために、足の撮影をしてくれます。
先日、「すっごい流行っている」というブラウンベースに「ミラー」という組み合わせをしてもらいました。
いつも通りの満足いく仕上がりに浮足立ち、ついついネイリストさんのインスタを検索してしまいました。
そうしたら同じデザインの方々の写真がわんさかアップされているではありませんか!

「すっごい流行っている」のだから、当たり前なのですが、なんだかフクザツな気持ち…。まるで街中で同じTシャツを着ている人が、前方から歩いてきたときのようなあの感じ。
「私だけに教えてくれた情報」という勘違いが相乗効果となり、恥ずかしさが襲ってきます。私以外にも教えた人がいる!という変な気持ちにもなるのです。

以前、友人の紹介でニューオープンの美容室に行き、「流行っている」と進められて結構なショートヘアになり、2人の友人も同じ髪型になっていたことがありました。これも気まずさでいっぱいの出来事としてEの黒歴史に刻まれています。

ネイルサロンや美容院という所はお客さまをキレイにして喜ばせるのが仕事。
邪念を捨てて、素直に喜んだ方が幸せなのでしょう。もしくは「流行り」を完全無視し、デザイナー気取りでラフを描いていくのもひとつの方法ですね。

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日