食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
310
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】2021年の目標 (だいぶ早いけど)

【とこ湘Blog】2021年の目標 (だいぶ早いけど)

投稿日:2020年11月5日
S__21561359
1+


こんにちは。編集部Kです!

やってみたいこと、やりたいこと・・・やらないと損だな・・・??
と最近思います。

2020年もそろそろ終わりですので、2021年にぜひやりたいことを考えてみました。

 

●字がきれいになりたい
⇒美しい字への憧れが消えません。もう1度ボールペン字をやってみるか

●絵が上手になりたい
⇒デザインの学校を出ているので、軽くデッサンなんかはできたのですが(過去形)、もっとかわいいイラストが描けるようになったらいいなぁと思いました

●味噌を作りたい
⇒この冬こそは自分で味噌を作ってみたいなぁと思っています・・・(しかし面倒くさいんですよ)

●運動不足を解消したい
⇒切実です。仕事で少し遠いところに自転車(しかも電動)で、出かけただけで翌日筋肉痛ですよ・・・?
おそらく私の筋肉量は、60~70代くらいなのではないかと思っています。
2021年は腹筋を割ることを目標に・・・は無理ですので、せめて筋肉量を年相応にできればと思います。

 

あまり多くなると、忘れちゃって絶対に達成できないので、上の4つは頑張ろうと思います!!!

 

サムネ写真は20前半の頃に体験した「パラグライダー」!
これも「1度はやってみたいこと」の1つでした。
若さですね。この頃は「やりたい!わくわく!」の気持ちが大きくて、直前になって「やっぱこわーい!」とは言ってたものの、ものすごく楽しめました。
今もパラグライダーやりたいな~なんて思ったりもしますけど、恐怖心の方が断然強いです(笑)

ただ、パラグライダー、す~~~ごく気持ち良かったですよヽ(´▽`)/
勇気がでたら、またいつかやりたいなぁ~
昔はスカイダイビングとかも憧れましたが、今となっては頼まれてもやりたくありません。

人生で「これはやってみたい!」っていうことが歳を重ねるごとに減ってきてしまったような気がします。
何か探してみよう。やっぱり人生にこういう楽しみや目標は大切ですよね。
怒涛の2020年を振り返りつつ、反省点を活かして来年も精進していこうと思った編集部Kなのでした!
(ネタ切れ感満載ブログでごめんなさい)

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日