食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】シルバニア沼

【とこ湘Blog】シルバニア沼

投稿日:2021年1月7日
S__23502885
3+


こんにちは。木曜日担当の編集部Kです!
忙しさにかまけて約1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。

2021年も、楽しくゆるっとやっていきたいと思います♪
さてさて、私のブログで度々登場しており、もはやレギュラーメンバーとなっている「2歳娘」が「3歳娘」にレベルUPしました!早いなぁ~

3歳のお誕生日には、各方面からトランポリンやら、メイクボックスみたいなやつとか、色々いただいたのですが、1番大喜びしたのは「シルバニア」。
私まで喜びました(笑)



小さいモノたちってなんでこんなにかわいいんでしょう!!
私も小さい時にシルバニア持っていましたが、そこまでハマった記憶はなく・・・家具や人形も最低限しか持っていなかったような気がするのですが、今のシルバニアはすごい。よくできている。親が欲しくなるほどの精巧さ。とにかく見て欲しいです。どうぞ(笑)

 

なんと、電気が点きます・・・!(電気は別売り、電気ないと少し暗い・・・憎いぜ!)
壁掛けタイプの電灯は何個かお家に付いていましたが、それもかわいいです。

 

 

 

お風呂もかわいい!
なんとこれ、お風呂の下の栓がちゃんと抜けるようになっているのです・・・
なんのために・・・?でもすごい!
石鹸とか、シャンプーとかも小さくてかわいいんです~!ああ、なくしそう!

 

 

 

こちらはおトイレ。
水道は出るし、トイレもちゃんと流れます!
はい、かわいい!

 

 

 

これは冷蔵庫。驚きました。
コップをクイッと入れると小さな氷が出てきます!
芸が細かすぎますよ!これはもうハマるしかないじゃないですか。

 

 

 

これはお庭。
先におうちの中の家具を買い揃えないといけなかったのに、どうしても我慢できずに私が購入しました(笑)
ちゃんと収穫できるんですよ。野菜のクオリティも高い。

 

 

 

ベビーカーやおしゃぶりもすごいです!
この人(動物?)たちは本当に生きてるんじゃないか、って気さえしてきます。

 

 

これはサムネのパーティーシーン。
ひゃぁ~細かい!!
シルバニアの世界ではコロナは流行ってないようなので、パーティーやり放題、密でもOKって感じですね!

他にも、つまみをひねると火がつくコンロとか、パンを切ることができる調理台とか、色々ありますが、言い出すとキリがないので割愛します。
随所随所にこだわりが感じられて、シルバニアが何十年も前から子どもたちに愛され続けているのがわかるなぁ~と感じました。

しかし、本当によく出来ている。
1つ1つは1,000円くらい(ガーデンセットとか)なのですが、どんどん課金してしまいますね。今はソファとかテレビとか、ダイニングセットが欲しいです(わたし的に)。見事にシルバニア沼にはまっていますな。
3歳娘は、パン屋さんが欲しいそうです(また大物・・・)。

 

ともあれ、とっても素敵なおもちゃだと思うので、まだまだ長ーく遊んで欲しいなぁと思います!

 

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日