食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ぜったいにおしちゃダメ?

【とこ湘Blog】ぜったいにおしちゃダメ?

投稿日:2021年1月14日
S__23740542
2+


こんにちは。木曜日担当の編集部Kです!

最近、3歳娘がおもしろい絵本を手に入れました。

それは「ぜったいにおしちゃダメ?」という絵本。

なんと、娘が自ら選んだらしいのです。
こんなちょっとシュールっぽい本選ぶかぁ?と思っていたら、なんと表紙に描かれているボタンのグレーの部分が、ちょっとザラザラした質感になっているのです・・・! 娘はこれに惹かれたに違いありません。
よく考えられてて感心します。

早速中を見てみます。

なんということ・・・!

このボタンを押しちゃダメというだけでなく、考えてもダメだなんて。

そして、ページをめくるたびに、このボタンが出てくるのです。
それは押したくなっちゃうよなぁ~、ふむふむ。

内容はネタバレになってしまうから、内緒にしますけど、娘が取った行動は次のとおり。

私「押しちゃダメだよ」(ページをめくる)
娘「ピンポーン!!ピンポーン!!!」

ソッコーで連打しました(笑)

「ぜったいに押さない子」
「おっかなびっくり押す子」
「押したいけど我慢している子」
「我慢していたけど押しちゃう子」
「すぐに押す子」←

どうやらその子その子によって、全然違うみたいなんですよね。
私は「きっと娘は絶対に押さないだろう」と思っていたのですが、ソッコー押されたのは意外でした。
まだまだ、娘の未知な一面があるような気がします。

本は自分の世界を広げてくれると言いますが、絵本も例外ではないな~と思いました(^O^)

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日