食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】おおきくなったらなにになりたい?

【とこ湘Blog】おおきくなったらなにになりたい?

投稿日:2021年2月18日
8A42DB72-EE27-4013-A615-27FF62636787
4+


こんにちは。木曜日担当の編集部Kです!

今日は、ゆる~っとしたお話を。

先日、3歳娘に

「娘はメルちゃんの救急車で遊ぶの好きだし、大きくなったらお医者さんになったら?」

と言ってみたところ

「おいしゃさんはいやだよぉ~」

というので、じゃあ何になりたいのかと聞いてみたところ

「うーん・・・プーさん!」

とのことでした。もはや人間でもないという。

「それでね、プーさんになれたら、そのあとはキュアアース(プリキュアの紫の子)になって、そのあとはキュアグレース(プリキュアの真ん中の子)になるの♡」

とのことでした。
「なりたいもの全てになる」というスタンスが素晴らしいですね(^O^)

 

以前「○○なぁに?」「なんで?」などと聞かれることが多いとのことで、スタッフBlogにも書きましたが、最近は

「クマさん(のぬいぐるみ)はなんておしゃべりしてるの?」

「(高めの声で)娘ちゃんに会えてうれしいなぁ~」
などと、なにかしらのアフレコをさせられております。

ぬいぐるみ関連は良いのですけど、手についたバイキンとか(手を洗うときにバイキンのアフレコさせられる「う、うわぁ石鹸はやめて!きゃ~おぼえてろ~」みたいな)、食べてるクッキーとか、風とか、空とか、お風呂のお湯とか、そのへんに落ちてるゴミとか、なんでもかんでもアフレコさせられるのがとても大変です(笑)

 

最近は、言えなかった言葉も言えるようになったり、一人でできることも増えたり、成長が嬉しくもあり、寂しくもあります!

でも大好きな「ラプンツェル」はしばらく言えそうにないです。どうしてもラッチュンペルになってしまいます。

 

少し気になるのは、必ず洗面台の前で
「ちゃあ~(キャ~)、ちいちゃいパパがいるよぉ~」
と足元を指差しているのです。
よく聞くと、小さいおじさんが足元をお散歩しているそうなのですが、私には見えません。

コロボックル…??

どこにいるのかわからないので、
「ちゃ~ちいちゃいパパがつぶれちゃったよぉ~」
と、私はよく踏んづけてしまっているみたいです。

こないだ、小さいパパはなんてお話ししてるの?と聞いたところ
「きょうはいいてんきだなぁーっていってるよ!」
とのことでした。
平和!!!

 

そういえば、1歳位の頃誰もいない空中に
「はい、ごはんどうぞ!あ~ん!・・・おいちい?」
とやったり、誰もいないところに手を振ったりしていたなぁ、と思い出しました。

ピュアな子どもには、大人には見えない何か別のものが見えているのでしょうか?
こういう話を聞くと、いつも半分くらい信じていなかったのですが、実際に目の当たりにすると驚きます。

うちに住み着いている小さいおじさんの正体が、もう少しはっきりしたらまた報告いたします!
(家で一人でいるとき、どこにいるのか気になるんだよなぁ)

 

(K)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日