食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ローラー滑り台で筋肉痛

【とこ湘Blog】ローラー滑り台で筋肉痛

投稿日:2021年3月25日
4D78CE48-C205-4E1B-9E12-0EA340C61941
2+


こんにちは。木曜日担当の編集部Kです!
ここ2ヶ月近く、とことこ湘南編集部は年で1度の制作物でてんやわんや!

こちらです↓

じゃじゃん!

「とことこ湘南 くらしの手帖」(画像は昨年のものです)
とことこ湘南に掲載している約300店のお店さんを一挙にご紹介しており、毎年大変人気となっております♪

今年はコロナ禍ということもあり、例年以上に編集部みんなで協力し合って作り上げた傑作(!?)となっております(^-^)
4月には出来上がり予定!

どうぞお楽しみに~♪

 

さてさて、長々とお話しましたが・・・
と、いうことで約1ヶ月振りのブログ投稿です(笑)

 

緊急事態宣言が解除されたので、先日のお休みに「金沢動物園」に行ってきました♪
平日だからそこまで混んでいないだろう、と思ったら大間違い。
割と混んでいました。
油断していました~(;´д`)

お昼ご飯の時は、しっかりとテーブルをトリプルエーハンドクリーナーで消毒!
手指もこまめに消毒しながら楽しみました!

【トリプルエーハンドクリーナー】
https://tokotoko-store.com/item/aaa-handcleaner/

 

3歳娘が1番会いたがっていたゾウさんにも会えて大はしゃぎ!!
↓↓

「ちゃぁ~(キャー)!!ぞうしゃんおっきー♪」
「ちょっとぉ~ぞうしゃんくしゃい~(臭い)!! う●ちのにおいがするよぉ~!!くしゃいくしゃい~!!」
と大きな声で言っているところをパチリ☆笑

周りが割と静かだったので、よく声が通り・・・
みんなクスクス。とっても恥ずかしかった・・・

 

動物園も一通り楽しみましたが、ここからが本番!

今回のお目当ては横浜市で一番長いと言われているローラー滑り台!

サムネの写真です。めっちゃ長い!!
娘はまだ3歳なので1人では滑れません(6歳~1人でOK!)。

夫とかわりばんこで、娘に付き添いました。
小さい頃、何度も何度も遊んだローラー滑り台!
久しぶりで少し怖かったです・・・!

スピードが出すぎないように、娘を抑えつつ、足でも速度をセーブし、滑りました。
あれ?ローラー滑り台ってこんなに大変だったっけ??
と思いましたが、娘はとても楽しかったようで、何度も何度も階段を上っては滑り、上っては滑り・・・。
ヒップスライダーっていうソリみたいな形のものを持参して、お尻の下に敷いて滑ったのにお尻は痛いし、後日足と腹筋が筋肉痛になりました・・・笑

コロナ禍での運動不足が深刻です。
一時期やっていたラジオ体操を再開しようかな・・・

そんなこんなで久々のお出かけはとても楽しかった!
またトリプルエーハンドクリーナーを持って、お出かけしよう(^-^)

 

(K)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日