食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】ファインプレイ! 物を捨てられない母

【とこ湘Blog】ファインプレイ! 物を捨てられない母

投稿日:2021年9月16日
DE51F9CF-2E0D-4B60-8B00-3D81D9BCCD41
2+


こんにちは!

なんと大変。5月ぶりの更新です!笑
サボっていてすみませんでした。

 

さて、この4ヶ月間で、我が家の3歳娘もまた進化を遂げています。

現在、娘は「アイロンビーズ」というものに夢中!

5月に「アクアビーズ」という水でくっつくビーズを買ってあげて、ひとしきりハマっていました。

↓アクアビーズで作った作品 (天才)

 

アクアビーズでたくさんの作品を作りました!

 

そんな時、少しお姉さんのお友達のおうちで「アイロンビーズ」をやったら大興奮。
今度は
「アイロンビーズも欲しい」と言い出したのです。

 

アイロンビーズってご存知ですか?
ビーズを型に入れて、形を作ったあとはアイロンを当てて熱でくっつける…というものです。
私も小学生の頃に買ってもらい、すごくハマった記憶があります。
ですが・・・

●まだ3歳には早い
●アイロンが危ない
●そもそもアクアビーズ持ってるのに、アイロンビーズも買うの?←これが1番重要

 

上記の理由から
「ああ、買いたくないなぁ」
と思っていました。

 

それをふと母に電話で話したら

「ああ、アイロンビーズ。あるよ?」

と某月9の検察官ドラマを思い出させるような口調で言うのです!
うちの母は(いや、父もかな)、本当に捨てられない性格。
ゆえに実家はとても物が多く、片付けても散らかっているように見えるのですが、まさか25年以上前のものが存在するとは・・・!

 

さっそく持ってきてもらいました。

 

 

 

アイロンビーズの収納方法、間違えているような気がする。
そして下の段の仕切りの手作り感。懐かしい。

 

わくわくしながら3歳娘が作った作品はコチラ↓

 

上が最初の作品で、下がはその次。
ランダムな色使いが、とってもおしゃれでかわいい!
やはり天才・・・?

最近はこんなのも作れるようになりました。

 

 

上手上手~!!

やはり娘は天才なのでしょうか?←

自分が昔遊んでいたおもちゃで、娘が遊ぶというのもなんだか感慨深いなぁと思いました。
きっと母が1番そう思っているはず。

実家に行くたびに
「もうこれいらなくない?」
「捨てなよ」
「片付けなよ」
と散々いろいろ言っていたのですが、今回のこれは本当にファインプレイ!
お母さん、ありがとう!

(結局ビーズが足りず、少し買い足したりもしていますがそれは仕方がない!)

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日