食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】エコにも若さが必要?

【とこ湘Blog】エコにも若さが必要?

投稿日:2022年8月27日
扇風機
3+


今年の酷暑をここまで乗り切った皆さまお疲れ様です!
まだ残暑も厳しそうですが、皆さまと称え合いたい気分です。
Tです。

真夏に必要なもの、、、それは、エアコンです。
編集部のMさんもエアコンが故障して大変な数日間を過ごされたとブログで書かれていました。
【とこ湘Blog】エアコンの故障

私も、一人暮らしを初めてからかれこれ20ウン年、エアコン一択だったのですが、
今年は、昨今の世情&懐事情を鑑みて、多少節電になるかもと、
生まれて初めて「扇風機」を買いました。

扇風機

今の扇風機はすごいですね。

私が知っている、羽根が3枚で透けた水色や緑色とかで、枠は針金みたいな鉄製?
首振りの時は、上のポッチみたいなのを押す、、、とは全然違う。

と、まぁそこは使って来なかった人間でもなんとなく想像できるのですが、

私が、購入いたしました扇風機は。
●羽根がめっちゃある!
●音が静か!
●リモコンで操作できる!
●風が広範囲に広がる!

扇風機

羽根はなんと9枚!

扇風機

ボタンはこの位置です。

早速、暑さが落ち着く夕方頃からは
窓を網戸にして、扇風機を使うことにしました。

ところが、思わぬデメリットが(TOT)

なにせ「目が乾く」んです。
元々、加齢の影響で目が乾きやすくなっていたところに、
進化した扇風機の風で、もう、目がしばしばして、
夜なんかは、暑くて寝られないというより、目が持たない・・・
目はつぶっているはずなんですけど(-_-;)
きっと、若ければは気にならなかったはず。

なので、今ひとつ使いこなせていないのが実情です。
顔に当たらないような角度で使って見たり、、、試行錯誤中。
部屋干しの時に使うと活躍しそうですよね。

それと、これは個人的な、デメリットというか残念ポイントがありまして、
「ア゛~~~~」ができないんですよ。
扇風機に向かって声を出しても(やってみた)、全然宇宙人にならないんです。
羽根が多いからかなぁ。

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日