食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
319
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】大好きな旅番組

【とこ湘Blog】大好きな旅番組

投稿日:2021年7月9日
shohey
0


お気に入りのテレビ番組が最近めっきりと減った中で、一日の始まりにふさわしい旅番組NHK「にっぽん縦断 こころ旅」だけは欠かさずに見ています。
視聴者から寄せられた「心の場所」が書かれた手紙を元に、火野正平さんが自転車(チャリオ)で日本中を駆け巡るという14分間の番組です。

オープニングタイトルもなく突然始まり、火野さんがほぼ好きなことを話す。自由度が高く、脚本なんてほとんどないようにも見受けられます。

私は朝版7時45分からをいつも見ているのですが、改めてタイムテーブルを調べてみると

BSP・BS4K「朝版」毎週月曜~金曜 午前7時45分 | 再放送 毎週月曜~金曜 午前11時45分
「とうちゃこ版」 毎週火曜~金曜 午後7時 | 再放送 毎週土曜・日曜 午前11時

と、朝ドラ並みのリピート放送です。
「とうちゃこ版」はまだ見たことはないのですが、こちらは朝とは異なる編集内容で29分。
この時間はテレビの前に座るのがなかなか難しいのですが、先日ようやく観ることが出来ましたが、なかなかの見応えです。

また、公式HPには、このような但し書きも

「火野さんの体力回復とリフレッシュのために、放送休止週を設けます」
「火野さんの脚力次第で予定が変更になる場合があります」

と、人道的配慮が素晴らしいですね!

特に楽しみにしているのは帽子。カワイイ日も前衛的な日もあり、コレクション数がすごい量なのではないかと推測されます。

 

 

 

稀代のプレイボーイとして名を馳せた火野さん。オシャレなうえに目が離せなくなるほどおもしろいので、ぜひ一度ご覧ください!

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日