食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】プチびっくりな今週の出来事

【とこ湘Blog】プチびっくりな今週の出来事

投稿日:2021年9月17日
madaka2
3+


ご近所の玄関先に置かれた棚に「めだか」の文字が貼られています。近寄ってみると、どうやらめだかの無人販売で、料金箱と、お持ち帰り用のビニル袋も置いてあります。初めて見るめだかの無人販売所。

 

 

二匹ずつ容器に入れられためだかはそれぞれに種類が書かれており、お値段も違いますが、そこそこリーズナブルだと推測します。ここのおうちの方に、いろいろとお話をいろいろ聞けたらおもしろそうなのですが、買わないのにそこまでするのも気が引けます。
めだかのみんながよい家族に出会えますように!

 

話しは変わって、先日3年ぶりくらいに回転寿司に行ったところ、お茶をつくるためにお湯の出る黒いボタンを指で押そうとして、息子に制止されました。

 

 

湯飲みをぐいっと押し付けるのが定石……。こんなことも忘れていただなんて…! 危うく、大やけどをくらうところでした。ボタンが固すぎてよかったです。
また、その後も話に夢中になっていたら注文したお皿を取り逃がしてしまい、ああっ!と言ったときにはもう遅い。注文画面を確認すると「受取り済」となっているという、失態が続きます。最後はお会計のセルフレジでおたおた。
外食をしないことがこんなことに現れてしまうだなんて我ながらビックリです。

以上、今週のプチびっくりしたことでした!

(E)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日