食べる

買う

美容健康

暮らし
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】茅ヶ崎スポーツ接骨院・院長先生のInstagramが必見!

【とこ湘Blog】茅ヶ崎スポーツ接骨院・院長先生のInstagramが必見!

投稿日:2023年4月1日
四十肩
1+


こんにちは!
4月に入り新年度スタート。
今週末は最後のお花見が楽しめそうですね✿
(湘南のお花見情報はコチラ)
編集部Tです。

実は半年くらい前から右肩に違和感があり。
あれ、なんか、腕上げると痛い。
もしやこれは、、、中年のシンボル四十肩か!?

ふとした瞬間に「イデっ」と声に出てしまう位の痛み。
腕を下ろしていれば痛くはないので、なんだかんだ放置気味だったのですが、
日に日にその痛みが増してきて・・・。

これって整骨院?鍼灸院?整形外科?
そんなことを考えながらインスタをスクロールしていたら、救世主が!

とことこ湘南にもご掲載いただいている
「茅ヶ崎スポーツ接骨院」の院長先生が、簡単にできる様々なセルフケアの方法を定期的に投稿されていたのでした。

茅ヶ崎スポーツ接骨院

▼アカウントはコチラ
@tokizaki_chigasaki

これは!と思い
四十肩、、四十肩、、しじゅうか~あった!!

茅ヶ崎スポーツ接骨院

痛い肩の方の耳たぶを痛くない肩の方の手でつかんで、
痛い方の腕をゆっくり上げていく・・・おおー!あんまり痛くないし上がる!
だいぶ簡単にできますね。
そしてそっと見守るガイコツ・・・好き。

他にも肩関係の動画がいくつかあったので、しばらくこちらを試してみようと思います。

それと、もう一つとても参考になったのが、ウオーキングの時のコツ。
胸の下から足が生えているようなイメージで歩くっていうのがわかりやすかったです。

茅ヶ崎スポーツ接骨院

実際歩く時の姿勢もよくなるし、お腹への刺激もあって、全身が動いている感じがします。
ぽっこりお腹解消も夢じゃない!!

どの動画も簡単ですぐに取り入れられるものが多いので、
皆さんのお悩みに合った動画が見つかると思います!
ほんとオススメです(^o^)

▼アカウントはコチラ
@tokizaki_chigasaki

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日