食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
314
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】女将のわらべ歌が怖い件

【とこ湘Blog】女将のわらべ歌が怖い件

投稿日:2020年9月19日
私たちはどうかしている
0


こんにちは!
東北生まれ、大映ドラマ育ち、悪そなヤツはだいたい縁ない、Tです。

“ぐずでのろま”だったり、“薄汚いシンデレラ”だったり、
大映ドラマには、地味な主人公が、陰湿ないじめに負けず、幸せを掴む成長物語が多かったように思います。
『少女に何が起ったか』(1985年、主演:小泉今日子さん)で、石立鉄男さんが実は味方だったなんて!!
それまで大嫌いな役どころだったのに、シビレました。
今考えると、無理があるなぁという展開も多いのですが、あの頃の感動は色褪せません。

すみません、小さい頃からドラマが好きだったと言いたかっただけです。

******************************************************

今、目が離せないドラマは、日テレの水曜ドラマ「私たちはどうかしている」です!!
主軸は復讐劇なんですけれど、その中に恋愛あり、老舗和菓子店が舞台なので、和菓子の様々な知識も散見されます。
主演を務める、今を時めく俳優、浜辺美波さん・横浜流星さんの恋模様も気になるところですが、、、

それよりも何よりも、観月ありささんの怪演です!!!

観月ありささんといえば、毎年、○年連続ドラマ主演! の記録を更新し続ける大物女優さん。
(ちなみに、2020年で29年連続だそうです)
奇しくも同い年であったりして、デビュー当時から、気になる女優さんの1人でした。

それが、女将/姑役で浜辺美波さんに“嫌がらせ”を仕掛けるのですが、

♬か~ごのな~かのと~り~は~♬(かごめかごめ)だったり、
♬行きはよいよい、帰りは怖い♬(通りゃんせ)だったり、

わらべ歌に合わせて、次なる一手を思案するシーンが怖いのなんの。
不気味な笑を浮かべたり、小虫を指で、ブチッとしたりΣ(゚Д゚)
凄みのある演技にもう釘付けです。
伝説の少女から伝説の女将へ・・・(*ノω・*)テヘ
観月ありささんのヒールを拝見したのはおそらく初めてだったので、凄い女優さんなんだなぁと改めて大好きになりました。

ちなみに、日テレの公式You Tubeで「おかみのわらべうた」という動画が上がっています

 

先週の放送では、女将の過去が明らかに。
始めは意気揚々と嫁入りしたものの、様々な屈辱を味わい、、、
と、ちょっと感情移入してしまいました。

Huluでは、「女将の部屋」というスピンオフが配信されているそうです。
契約しておらず、見られないのが残念でなりません。

物語も大詰めですが、気になる方はチェックしてみてください(≧▽≦)

『私たちはどうかしている』
日本テレビ 毎週水曜 22:00~
https://www.ntv.co.jp/watadou/

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日