食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】湘南が大好き!!

【とこ湘Blog】湘南が大好き!!

投稿日:2020年4月16日
blog202004
0


はじめまして!
とことこ湘南編集部Kです。

 

まずは自己紹介します。
アラサー女です。
ぽちゃっとした主人と2歳児のぽちゃ娘ともふもふのワンちゃんと暮らしています(´∀`)
(↓こちらがうちのワンちゃん。おきゃわですね~)

 

今ハマっているのは、鬼滅の刃という漫画です。
(編集部Eさんに教えてもらって大人買いしました笑)

 

とことこ湘南でSNSを担当しているので、SNSで登場する頻度が高めです。
そして私、実は・・・編集部でただ一人、湘南に住んでいません!

 

湘南に住んでいない私ですが、湘南の空気感とか人とか大好き!本当に好き!

なので、これからもたくさん発信していきたいと思っています!!
よろしくお願いしまーす!!

 

 

とことこ湘南編集部には、お料理上手な人、お裁縫上手な人、手先が器用な人、いろんな知識が豊富な人etc…
個性豊かで才能あふれる人がたくさんおります!

 

 

私は「特になし」なので、有益なブログは流せる気がしません!
なので、箸休め的な感じで見ていただければ幸いです。

 

さてさて。
私が今回紹介したいのは、毎日のお料理の時短&冷凍テク
現在、世の中が大変なことになっていますね。
お買い物の頻度も減らしたいですよね?ね?

こちらの方法を使えば、野菜の持ちがよくなるのでお買い物の頻度を減らすことができ、さらに料理の時短にもなり、まさに一石二鳥!
私はこのやりかたを始めてから、野菜のロスが格段に減りました。

ドドン!(写真映えなくてごめんなさい)

野菜を使いやすいようにカットして、水分を少しキッチンペーパーで取って、ジップロックに入れて冷凍するだけ!
少し平にならして入れると固まらず、使う時にバラバラしてくれるのでオススメです!
1ヶ月を目安に使い切ります。
私は下記の野菜をいつも冷凍してます♪

●にんじん
●大根
●玉ねぎ
●長ネギ
●小ネギ
●白菜
→生のままでもOKですが場所を取るので茹でて小分けにしてます
●ほうれん草、ブロッコリー
→こちらも軽く茹でて冷凍

玉ねぎは冷凍から炒めた方が、あめ色になるのが早いです!
にんじんも甘味が強くなりますよ(^O^)

ぜひお試しください~

ではでは!
皆さま体調にお気を付けくださいね!

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日