食べる

買う

美容健康

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】キングダムが金曜ロードショーでやるんだって

【とこ湘Blog】キングダムが金曜ロードショーでやるんだって

投稿日:2020年5月28日
20200528-01
0


こんにちは!
このタイトルを見て気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「・・・こいつネタ切れだな?」

まさしくネタ切れ中の木曜担当・編集部Kです。

「いつか、ネタがなくなったら絶対にこの話をしよう」
と思っていたネタを、ブログ6回目にして早くも使わせていただきます。

ブログが始まった当初も言っていますが、私のブログには有益な情報はありませんので、よろしくお願いします。

 

さて、本題ですが、5/29(金)「金曜ロードショー」で映画「キングダム」(実写版)を放送するそうです。
私は実写版はまだ観ることができていないのですが、キングダムの原作の大ファンなのです・・・!
(大ファンなら観ろよ、という突っ込みはご容赦ください)

好きすぎて「もっとたくさんの人に読んでもらいたい・・・!!」と、友達にはガンガン勧め、行きつけの美容院の美容師さんにも勧め、会社の人には「漫画貸すからとりあえず読んでくれ・・・!」と、4人に貸しました。
今のところ、美容師さん以外はハマってくれたようです。すごくないですか?
(美容師さんには「俺はちょっと・・・ハマらなかったですね~!」と言われてしまいました、無念)

 

 

知らない人のためにあらすじを・・・

 

舞台は古代中国の春秋戦国時代 ―――。

中国を初めて統一した秦の始皇帝が、仲間と共に中華統一を目指すお話。
後の始皇帝である政(せい)と、下僕でありながら天下の大将軍を夢見る主人公・信(しん)が出会い、成長していくストーリー。

 

 

うまく説明できずにすみません・・・
秦の始皇帝って、世界史の授業とかでみなさん聞いたことありますよね?
そう、キングダムは「史実に基づいてストーリーが進んでいく」のです。
そこがまたおもしろいんですよね~。

 

 

難しい話はさておき、私がキングダムの中で好きなセリフを紹介します!

 

 


「中国を分け隔てなく 上も下もなく 一つにする
そうすれば必ず俺の次の世は
人が人を殺さなくてすむ世界となる」

めっちゃかっこいい・・・
最初はね、政はめっちゃヨワヨワなんですよ。
「なにいってんだこいつ」
とか馬鹿にされてしまいそうなくらい、力はないんです。
中々言えないですよね。
しかしそれを現実にするという、、、すごいっす。

 

 


「境があるから内と外ができ敵ができる
国境があるから国々ができ戦いつづける
だから あいつは国を一つにまとめるんだ
そして俺はその金剛の剣だ」

これもかっこいい。
物語が始まった当初は下僕だった信ですが、どんどん成長して、どんどんかっこよくなっていきます!
それもキングダムの見所ですね。

 

ちなみに、1ばん好きなのは、主人公の信なのですが、推しメンは他にもたくさんいて・・・
画像左の桓騎(かんき)将軍、右の真ん中にいる信の隊の副将・渕(えん)さんが特に好きです!

まだまだ、紹介したいセリフや人物がたっくさんいるのですが、本当に長くなってしまいそうなので自重します。
編集部のYさん、Eさん(2人には無理やり貸し付けた)と、キングダムトークをするのもこれまた楽しいんですよねぇ。2人とも推しメンが違っておもしろいです。

 

おうち時間、なんか漫画でも読もうかなぁ~って方には、「キングダム」!
全力でオススメします。

 

 

さて、毎回恒例の「家庭菜園」ですが・・・
【前回の記事はコチラ】

 

はい、小松菜氏、虫さんにやられましたorz

そして反省を踏まえて、もう1度チャレンジ!
失敗を失敗のまま終わらせない!

 

無事発芽して、今回はネットを被せました!
これで次は大丈夫!だといいのですが・・・

 

レタス的なものは先日少し収穫して食べてみました!
おいしかったです~♪
大葉もあと少しかな?
この2つにも今はネットをかけています。

ステイホームを続けてなんの変哲もない日々に、少しずつ変化を与えてくれる家庭菜園。
日々の癒しになっています。
今後もK家の「家庭菜園」事情を更新していきますので、もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日