食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
312
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】おしゃれな写真

【とこ湘Blog】おしゃれな写真

投稿日:2020年7月2日
S__16891940
0


こんにちは!
少しずつ外に出始めたとこ湘ブログの箸休め担当・編集部Kです。

だんだんと街中に人が増え、日常が戻ってきた感じがします。
ですが、まだコロナが終息したわけではないので、油断は禁物ですね!

さて、やはり自粛はまぁまぁ継続しているので、基本的に接するのは8割型2歳娘で絶賛ネタ切れ中な私です。
2歳娘は、ここんとこアイダッポ(iPad)とけーたい(iPhone)に夢中なのですが、特にiPhoneは私が使っていない隙を見て、奪っていきます。

先日も、私が別のことをしていると、こっそりiPhoneを奪い取り、何か言いながら文字を打っていたのでギョッとして画面を見たら・・・
こんな事件が起きていました。

Oh My God!!!

auさん申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m

でも・・・別の人じゃなくて良かった~~~とほっとしたのも事実です。

iPhoneを渡してしまうと、こんな事件もあるんですけど、基本的にはカメラを起動させて何かを撮影しています。
しかもそれが結構シャレオツな写真なもんで、驚きます!!

 

「むすめ(自分の名前)のあちたん(足)、ハイちーずかしゃ」

なぜか白黒モードで撮るのも高ポイント。

(こいつはセンスあるな)と親バカながら思ってしまいます。

 

 

↑こちらはソファーのカバーです。
なんということでしょう。なんの変哲もないくだびれたソファーカバーがなんだかいい味出してます。

 

↑こちらは愛犬です。これはバースト(連写モード)で300枚くらい撮影されていたものの1枚です。
やっぱり白黒でいい味だしています!(犬はブラックなので、白黒にしても特に変わりはないのですが笑)

 

まだまだたくさんあるのですが、ここに載せるには少し恥ずかしいものが多いので自重します。

ちびっこカメラマンの今後の作品に期待したいと思います!!

 

【今週の家庭菜園】
(前回の記事はコチラ)

 

 

ミニトマトのお花がたくさん咲いてきたー!!

よっしゃーこれで今年のトマト代は節約できるぜ!!

ちなみにトマト離れが深刻な娘ですが、まだまだトマト大好き星人はカムバックしておりませんorz
野菜は本当に食べないので、なんとかトマトを食べて欲しい一心から、「あわ(皮)があたい(固い)」ご要望にお応えして、湯むきしています・・・
先日、編集部Tさんには「湯むきしてるなんてレストランじゃん!」と言われましたが、本当にそうですよね、レストランですよ←

「むすめ(自分の名前)ね、まだね、2しゃいだからね。あわ(皮)たべれないの。まだちっちゃいからね。ごねんね(ごめんね)」

と言われ・・・

「そっかぁ。わかった(^-^)(いや、お前1歳の時からめっちゃ皮ごと食ってたじゃねーか。退化するってどういうことやねん)」
と優しく、めんどくさい気持ちを抑えつつ、湯むきしています。
早く皮ごと食べてくれますように・・・

ちなみに、いまは納豆ご飯にはまっており、どんなおかずを出しても「なっとうしゃんくーだーしゃい」と言われます。
自家製の納豆は面倒くさいよなぁ・・・と思いつつ、今日もおかめ納豆を買う編集部Kなのでした!

 

(K)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日