食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
316
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】推しを紹介

【とこ湘Blog】推しを紹介

投稿日:2020年7月30日
S__18219013

こんにちは!
ここ2-3年できなくなっていた逆上がりが、少し前にできるようになって大喜びの「とこ湘ブログの箸休め担当」編集部Kです!
(但し、2-3日は足の付け根とあちこちが痛くなり、またまた運動不足を痛感しています)

 

さてさて、とことこ湘南の姉妹サイトでもある、オンラインショップ「とことこ暮らし」ですが、今年の5月でオープン1周年を迎えました。
「湘南のいいもの・いいことをお届け」というキャッチコピーで、生産者さまの想いごとお届けしよう!というコンセプトでやらせていただいています。

 

実は私、昨年の4月に仕事復帰をするまで1年半程、産休・育休をいただいておりました。
なので、復帰してすぐにオープン!という感じで、当時はよくわからないまま「なんだか新しいものが始まったぞ」と思っていました。

復帰後すぐにサイトを見た時は
「おおー!!なんだなんだ!めっちゃ素敵やん!」
と、ときめいたのを覚えています。

そんな私ですが、「とことこ暮らし」の虜になりつつあります(笑)
同サイトの良いところの1つだと思っているのですが、我々スタッフ一同、「とことこ暮らし」の常連客なのです。
みんな「とこ暮ら」商品が大好きで、本当に自信を持ってオススメしております。
そして何個か推し商品があるのです(多分)。

 

ちなみに私の推し商品は・・

 

浜野水産さんの「しらす沖漬け」と、マイケルさんの「オレの胡椒」!
(写真はとこ暮らから拝借)
もう何度もリピートしています。

しらす沖漬けは・・・
こちらはお酒のおつまみに、というイメージが強いかなぁと思うのですが、私はお酒が飲めません!
ほかほかのご飯に乗せていただきます(^O^)
冷凍なので、日持ちします。一気に解凍するのではなく、小さなナイフで4等分くらいにして、少しずつ解凍して大事に大事にいただいています。
でもあっという間になくなります(笑)
12個まで送料が同一なので、友達と一緒に買ったりしています♪
あとは、アカモクを一緒に買うこともあります!
最&高です(ちょっと古いかな?)

オレの胡椒は・・・
とにかく私は柚子胡椒とか柑橘系の調味料が大好きなので、これは見た瞬間から
「あ、これ絶対好きなやつだわぁ~」
と確信しました。
うどんに入れたり、鶏肉に添えたり、冬は鍋と一緒に・・・などなど大活躍しています!
うどんも好きなんですよね。なので、こちらもあっという間になくなります!
マヨネーズと和えてもおいしい♪

 

まだまだ「推し」はたくさんありますが、今日はこの2つにしておきます。
いつか、とこ暮ら編集部の「推し」特集もやりたいなぁ~

 

【今週の家庭菜園】
(前回の記事はコチラ)

 

先日、初めてトマトを収穫しました!

肝心の娘の反応はというと・・・
収穫したときは大喜び!
「うわぁ~すごいねぇ!あたく(赤く)なったあだと(トマト)~!」
と、騒いでいたのですが、食べるのは一瞬で、食べた瞬間は見逃しました。
ただ、やっぱり
「あわ(皮)があたい(硬い)」
とのことでした・・・(笑)

今後もどんどん収穫していきますので、反応を楽しみにしようと思います!

冒頭の写真は、今朝、コロンと落ちていたミニトマト。
最近風が強かったからか、落ちてしまいました。
硬くて食べられそうもないけど、とても可愛かったのでパチリ☆

最近雨続きで、ちょっと野菜たちの元気がなさそうなので、栄養剤を購入。
元気になりますように!!

(K)

 

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日