食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
312
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】小さいものの誘惑

【とこ湘Blog】小さいものの誘惑

投稿日:2020年11月21日
ミニちんげん
1+


こんにちは!
サムネでほぼネタバレ状態なのですが、
左の青梗菜を外側から剥いて残ったのが右、という訳ではありません。

茅ヶ崎ラスカの青果店で、「ミニちんげん」なるものを発見しました。
お値段、50円。
一度は素通りしたものの、戻ってウロウロ…後はお察しの通りです。

ミニちんげん

珍しい!と思って買ってしまったのですが、
検索してみたところ、家庭菜園用に色々あるようでした。

しかもこの「ミニちんげん」、本当に小さいだけで、
小さいからそのままサラダで召し上がれますよ~、ということもなく
普通に青梗菜として使うのみの代物です。

でも、かわいいです。
小さいだけで、かわいいです。

サイズ感が分かる料理にしたかったので、
そのままの形が乗っているイメージが強い「担々麺」で大きさの違いを表現してみました。

担々麺

料理と書きましたが、この担々麺は冷食です。すみませんm(_ _)m
やっぱりちょっと分かりづらいですね(^_^;)

余談ですが、「小さいもの」といえば、当編集部在籍・N氏の専売特許です。
デスクの周りは「小さいもの」で埋め尽くされています。

ミニチュア

代表的なものはこんな感じ↓
●エコバッグのミニチュア(いっぱいある)
●MINNETONKAのモカシンのミニチュアがついたキーホルダー
●TABASCOのミニチュア(実際に使えるらしいです)
●椅子のミニチュア
●そして、Yさんもブログで取り上げていたピクサーのキャラクター群(↓参照)
『デスクの上の仲間たち』

皆さんの周りにもいませんか? ミニチュア愛好家さん。
決して「何に使うの?」なんて野暮なことは言わないであげてください(笑)

(T)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日