食べる

買う

健康美容

暮らし
現在の
登録数
312
follow me
LINE
ホーム » 店舗ブログ » 【とこ湘Blog】2歳より 母がハマる バスボール

【とこ湘Blog】2歳より 母がハマる バスボール

投稿日:2020年10月29日
S__21397553
1+


こんにちは。
最近肩こりがハンパネェ編集部Kです!

Tさんのブログ「【とこ湘ブログ】こんな選手権なら・・・」にあった「大食い女王決定戦」ですが、わたしは大食いはあまり見ません。というのは、共感力が高すぎるせいか、見てるだけでお腹がいっぱいになり胸焼けしそうになるからです(笑)

Tさんのブログを読んで、「何の選手権なら勝てるか・・・」よ~く考えたのですが、「フラッシュ暗算」ならイケるかも!と思いました。小学生の頃、そろばんを習っていて初段を持っているのですが、大会で県3位になったことがあります!(エッヘン( ¯﹀¯ )/+*)
しかしもう私の頭の中のそろばんも、段々薄れてきているので、フラッシュ暗算はできても2桁までかなぁと・・・。
でもこれは、きっと編集部内では勝てるかも・・・程度なので、規模を拡大した場合「名探偵コナンマニアッククイズ」とか、「スラムダンク選手権」とかなら結構なところまでイケそうな気がします。
逆にTさんの「フォント選手権」は、私は予選落ちかと思います(´・ω・`)
みんなはどうなんでしょう?聞いてみようっと!

 

それはさておき、以前「【とこ湘Blog】子どもをすんなりお風呂に入れる方法」でご紹介したカプセルが、現在大変なことになっています。

 

動物、海の生き物、乗り物、スイーツなどなど。
増えに増えて・・・カプセルの時はあんなに小さかったのに、まさにバイバイン(ドラえもんの道具、知ってますか?)。
大きめのジップロックにごそっと入っています。
最初はお風呂の度に持って行っていたのですが、とにかく片付けがめんどくさいので、こっそりしまいました。

そんで今ハマっているのが、バスボール!!
中からマスコットが出てくる入浴剤です。

 

か、かわいい・・・!!
何が出てくるのかはわからないので、ちょいちょい被っています。
サイズ感はこんな感じ↓

 

 

この小ささがものすごくかわいいのです。
コップにぶらーんの、フチ子さんタイプのくまモンもかわいいです(´∀`)
あまりにかわいいので、「かぶってるやつちょーだい」と言ったところ、「どうしても無理」と断られました(笑)
私は、特にオスカー(黄緑のやつ)がお気に入りです。

 

下は天才カメラマン(娘)がセッティングして撮っていたやつ↓

 

 

ん・・・・・???

 

 

 

肩・・・揉んでますね?

発想が素晴らしいです←

バスボールを使うことのデメリットは2つ。
①安くても1つ110円(税込)なので、コスパが悪い
②残り湯がお洗濯に使えない

しかし、このかわいさ。
高いものは400円くらいするそうなのですが、やはり「クオリティが違う」(ママ友談)そうなので、1度特別な日に買ってみようかなぁ~なんて思っています。
バスボール沼、どんどんハマっていきそうです。

(K)

店舗のご案内

とことこ湘南 編集部
webサービス

住所:茅ヶ崎市新栄町1-14
営業時間:10時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日